PUNINEKO BLOG

http://satoguti.blog67.fc2.com/

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


壁紙サイズの背景画像で全体レイアウト。

 
Posted In 日記
On 06 10 2010
 
top1006

サイトの見た目で大きな画像を使ったことがそう言えば無いなぁと、
思っていたら何かやってみたくなったのでやってみました。定期的にあるね、これ。
壁紙サイズに耐えれる素敵イラストは見当たらなかったので(´・ω・`)寄せ集め的に作成。
ごちゃっとしたのはちょっと失敗な気もしますが…、
最近の漫画やイラストから一コマずつ出してみました。
大きい画像だと結構圧縮率上げないとならないのがアレですけどまぁ背景だし…。
大体100KB弱ぐらいまでを目安にしています。
↑のは別に保存したものなので、実際使ったものよりは圧縮率低めです。300KBぐらい。

1024×768サイズの画像を全体的に使った以外は、ボタン等を少し変えました。
フレームメニューも文字からボタンに。これも毎回画像と文字をループしてるものですが…。

内容の割に毎回時間が思ってたよりかかるサイト調整…。一度やるとそれなりに落ち着きはしますが。。
今回は珍しくシンプルな感じじゃなかったので、フラッシュのBBSとか検索したりして、

 「派手なフラッシュ…見栄えのするCGI……、やっちゃうか…そんな事も!」

とか考えてたのですが結局入れませんでした。というか無くてもいいよね…(´・ω・`)

Comments


Twitter
 
ゲーム配布中
 
■杏ちゃんとじゃんけんPON!(R18)


★クリックで紹介画像がポップアップします

▼ダウンロードはこちらから DMM
Archive
 
07  06  04  03  02  01  11  06  05  04  03  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  09  08  07  06  05  03  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01 
All Entries
TrackBack
 
Drawr
 
CG + text
 
Counter
 

04
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
06